ドレミの保育園へ

                ようこそお越しくださいました!

ドレミの保育園は、郡山市の美術館通り沿いにある保育園です。

暖かい日差しがいっぱいに降り注ぐ保育室、広々とした園庭、

のびのびした雰囲気が自慢の保育園です。ぜひお気軽に遊びに

いらしてくださいね。

              園児、保育士一同、心よりお待ちしております。 

 

◆ 新規園児、随時募集しております。

 

 

3月28日☆★☆新しい写真アップしました。ご覧ください☆★☆

 

 

     

◎ いつもお問い合わせ頂き、ありがとうございます ◎

 

      ご質問に対しては、必ず回答を差し上げておりますが、

      お送りしたメールが戻ってきてしまうケースがございます。

      3日以上たっても返信がない時は、お手数をお掛けしますが、

             ☆ 024-942-0719 ☆

       までお電話をお願い致します。m(__)m 

 

 

 

 

 

 たくさんのお友達とたくさんの思い出が出来ました。そして、3月26日、僕たち私たちは、素敵な卒園式を迎えることが出来ました(^_^)v

 

       ★みんな、卒園おめでとう(^o^)/★

 

 

 

☆もちつき大会☆

 

 

 

☆★☆大運動会☆★☆

みんなの頑張っている姿がステキでした(*'▽')

赤組の青組もよく頑張りました!!!









★7月お誕生会★


お楽しみメニュー ピラフ

         エビフライ

         ウインナー

         牛乳

         シャーベットゼリー





        ★親子遠足★石筵ふれあい牧場★






★田植え体験★

美味しいお米が採れるのが楽しみ~~~!(^^)!





            ★まちなか夢駅伝★


            ドレミAチーム 4位

            ドレミBチーム 12位


          ★みんなよくがんばりました★




     ★園のこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます★





★☆★涙涙涙の卒園式★☆★







★☆★ふくしまっこ in アクアマリンふくしま★☆★






☆3月3日☆ひな祭り☆

 




★食育教室★ピザ作り★

 

by,ポラヴィプロジェクト





★学校見学★

 先日、橘小学校に学校見学をしに行って来ました。年長さんの期待と憧れの気持ちは膨らみます!

 橘小学校の先生方、一年生のみなさん、ありがとうございました(^_^)/~




☆チェリークラ・メロンクラス☆

 1月24日参観日♪

 鬼のお面作りをしました!お父さんお母さんは黙々と製作。。。

 素敵な作品ができました(^^♪

 2月3日豆まき♪

 こわい鬼さん登場!逃げるばかりで豆をまけませんでした(;´∀`)

 「鬼さんバイバイ」と手を振る子どもたちでした。

 一年元気に過ごせますように☆

 

 

 

 

 

       ★☆★☆★節分★☆★豆まき★☆★☆★




           ★☆★餅つき大会★☆★

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆クリスマス発表会☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

ハッピーハロウィーン!!

皆さんは、仮装しましたか?「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ♪」

今年は、帽子と袋を作りました。キラキラの帽子をかぶるだけでも気持ちが、盛り上がりますね(*^-^*)

2014年もあと少し、寒くなってきたので体調崩しませんよう。。。(*´ω`*)

★レクリエーション公園★

先日、会津レクリエーション公園に行って来ました。風が少し強かったけど、たくさん遊んで来ました。おいしいお弁当も食べました!(^^)!          

                                 

                                 

                                 

★交流会★

光の森を訪問してきました。おじいちゃんおばあちゃんに、よさこいを披露してきました。お話もしてきたよ(^O^)/

 

 

 

 

 

★運動会★

第8回ドレミの保育園大運動会が行われました。みんな最後までよく頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

☆ペップキッズ☆

みんなが大好きなペップキッズに行って来ました。ボールプール最高!!

おままごとではお肉料理とデザートのいちごが出てきました(笑)

 

 

 

 

暑い日は、少し涼んで(*^▽^*)

 

これでもか!というくらい終わったら全身ビチョビチョですが、

水の感触味わってます。

夏しかできない遊びですね。

徐々にですがお箸にチャレンジしています。

まだまだ握り箸ですが、頑張っています。

(*^▽^*)

秋の風が、爽やかに吹くこの頃

プール終わっちゃいましたね。。。

みんな、楽しく、仲良く入っていました( *´艸`)

来年もまた入ろうね(*^▽^*)

★思い出★

今年もたくさんプールに入って遊びました!(^^)!

また、来年のプールの時間が楽しみだぁー!!!

 

 

 

 

☆工作教室☆

毎週水曜日は工作教室です。おもちゃ作りや感触遊びなど指先を使って活動しています。先週は片栗粉スライムで、顔まで白くなっていました!

今日は紙コップを使ってUFOキャッチャーをつくりました。完成したおもちゃで遊ぶのが楽しくて、大盛り上がりの子供たちです(*^^)v

 

 

 

☆チェリークラス・メロンクラス☆

今日も元気に戸外遊び!それぞれ遊びはばらばらですが、楽しんでいる様子が伺えます(^^♪

 

 

 

☆チェリークラス☆

一番小さいクラスのお友達です(*^_^*)歩くのが上手になってきて運動量が増えています☆たくさん動いて給食もモリモリ食べます(^◇^)

 

 

 

☆誕生会☆

今日は8月生まれのお誕生会でした!おうちの方が来てくれてにこにこの子、恥ずかしそうな子、赤ちゃんはママを見つけ泣いてしまう子もいましたがみんなでお祝いしました(^◇^)

毎日元気に登園し、すくすく育ちますように☆どんな成長を見せてくれるのか、1年後の誕生会が楽しみです(^^♪

 

先生の真似をして・・・クラスの子も変装しました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆体操教室☆

毎週金曜日は、外部講師の先生に来ていただいています。体操が大好きで、みんないきいき体を動かしています(^.^)最近は鉄棒のぶら下がりが上手になり、得意気に何度も挑戦しています!

 

 

 

 

 

☆夏祭り☆

遅くなりましたが・・・夏祭りの写真をアップします☆

親子で縁日をまわっている様子、職員ダンス、スイカ割りです。

お父さんが頑張った「コーラ早飲み大会」の写真が撮れなかったのが心残りです( *´艸`)とっても暑い日でしたが、素敵な笑顔がたくさん見られました!

 

 

 

 

 

☆メロンクラス・チェリークラス☆

暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい(^.^)

先生から離れてそれぞれが遊びに夢中です!!こまめに水分補給をし休息をとりながら、暑さに負けない体を作ってほしいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

★ペップキッチン★

野菜の肉巻きとスープを作ってきました。自分で作った料理は、特別おいしかったです(#^^#)

 

 

 

 

☆プール☆

みんなが大好きなプールがスタートしました!!!みんな、とっても楽しそうです(*^-^*)

 

 

 

 

☆バルーン☆

バルーンで遊びました。かくれんぼをしたり走ったりバルーンの中から見る

景色はいつもと違うみたい(*´▽`*)

新鮮な表情と、声を揚げて楽しんでいました。

 

☆おんぶ☆

ぽぽちゃんを、背負って素敵なパパとママです( *´艸`)

こんなに小さいのに・・・微笑ましいですね(*´▽`*)

☆泥んこ遊び☆

珍しく、みんなで泥んこ遊びをしました。

靴も、お洋服も気づけばドロドロ(^^;)

でも、みんなの表情は満足そう(*´▽`*)☆

 

お洋服・・・ママごめんなさいm(__)m

 

★七夕飾り作り★

オクラのスタンプでペタペタ(*^▽^*)

自分だけの七夕飾りを作りました。

全身絵具だらけになったけど、芸術作品がたくさんできましたよ(*´▽`*)

みんなの願いも叶うといいです☆彡

★交流会★

 グリーンハートに行って来ました!おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、風船バレーをしたり、歌やおどりを披露してきました。 「また一緒に遊ぼう!」と、約束してきました!(^^)!

 

 

 

 

 

★会津レクリエーション公園★

 「みんなで遠足隊!」という企画で会津レクリエーション公園に行って来ました!とても広く、かけっこをしたりアスレチックで遊んだりしてきました。天気も良くて楽しかったです(^_^)v

 

 

 

 

 

★夢駅伝★

 先日、郡山市なかまち夢道りで子ども夢駅伝が行われました。ドレミの保育園からもドレミAチーム、ドレミBチームの2チームが参加しました。結果、ドレミAが3位、ドレミBが8位に入賞することが出来ました。みんな、よく頑張りました(^o^)/

 

 

 

 

 

☆水遊び☆

今日も暑いですね(^^;)そんな日は・・・水遊び!!

たらいの水をピチャピチャたたいたり、じょうろで水をまいたり。

最後には泥遊びになっていましたが、子どもたちは満足気でした(*^▽^*)

プール開きが楽しみです。

 

 

 

☆お散歩☆

今日は芳賀池公園へお散歩に行って来ました!

初めての場所に「わぁ~!」と大喜びで遊び始めた子どもたち(^^♪

暑い日が続きますが、たくさん遊んで夏バテしない体を作っていきたいです!

 

 

 

 

★田植え体験★今年も鈴木さんの田んぼをお借りして田植え体験をしてきました!おいしいお米になりますように(^_^)v

 

 

 

 

★親子ふれあい遠足★那須どうぶつ王国に行って来ました。天気も良く、カピパラやアルパカなどにふれあい楽しんで来ました。お弁当もとってもおいしかったです(^o^)/

 

写真左からアップル、グレープ、メロンチェリー

 

 

 

 

 

★雨★今日はあいにくの雨でした。でも、お気に入りの傘をさして、雨の日の園庭を散歩してみました(^o^)/

 

 

 

 

新しいクラスになり、徐々に環境の変化にも慣れてきました。

(*´▽`*)

お外で遊べない日は、室内で運動をして遊んでいます。

雨の日なんかに負けないで明るい笑顔のみんなです。(*^▽^*)

 

 

 

 

★5月5日★

 こどもの日。こいのぼりがお空を元気に泳ぎます。お弁当の中にもこいのぼり、みーつけた(^o^)/

 

 

 

 

★自然の家★

 アスレッチックで遊んだり、かけっこをしたり、たくさん遊んで来ました。

お散歩もしました。

 

 

 

 

★書道教室★

 今年度から毎週水曜日(月3回)、書道教室がスタートしました!講師は加藤耿香先生です。みんな、真剣です✎

 

 

 

 

 

 

★散歩日和(^o^)/★

 

 

 

 

★新年度スタート★

 暖かくなり子どもたちは毎日、元気にお外で遊んでいます。

 年長さんは、読書の時間があり頑張って読んでいます。